2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

子供に関する法律に詳しい方、教えてください

1 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2008/12/27(土) 23:56:57 ID:Nmd2akT10
まぁ、結論から言わせていただくと私が法的に近所の親戚の家に厄介になることはできるか
と言うことです。
私は物心ついたときから、家が所謂『ゴミ屋敷』のような状態でした。
ガラスが割れた時などしか親が掃除しているのを見たことがありません。
もし、したとしても一週間ほどで元通りです。

また、それ以外にも問題があり、私には兄がいるのですが、そいつが凄絶にどうしようもないクズです。
私の家は築何十年も経っている日本家屋なので、薄い戸とカーテンで部屋が仕切ってあるのですが
そいつが未成年にもかかわらず、喫煙をしているので副流煙がすぐに隣のいつも私が生活している部屋に入ってきます。
まったく、いくら受動喫煙したかわかりません。
それに、よく夜通しクズ仲間たちと酒を飲んだり、タバコをすったりなどといったふざけた行為をしています。
おそらくその大半、もしくは全部が未成年でしょう。

さて、私の環境はこんなところです。ほかにもたくさんあるとは思いますがね。
あ、そうそう一応ですが親も愚兄に対して何も言わないわけじゃありませんよ。
ですが勘当する、家を出すとは言うものの結局はそこまでいたりません。
腑抜けですね。

この恐ろしく劣悪な環境化で勉学に勤しむことができると御思いになりますでしょうか。
この質問にお答えいただける方、待っています。

2 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2008/12/28(日) 02:46:08 ID:aI7CcISi0
ゴミ屋敷なのは病気かもしれませんね、ADHD(注意欠陥多動障害)
もう幼稚園児じゃないんだから貴方が変わりに片付けても良いと思いますよ。

親戚も親もおkし、親が家賃・食事代・迷惑料・光熱費を毎月親戚に支払えるとしても、
貴方は行った先で居候です。
風呂は最後、掃除もする。食器も洗うし、先に箸を付けてはいけない。
夜は遅くまで電気を付けていては迷惑、煩くできない、居候は肩身が狭いですよ。

図書館の自習室で勉強しましょう。もしくは高校の教室でもおkです。
早起きして朝6時に学校に着けば2時間勉強が出来ます。
静かな学校で暖房も電気もただです、しかも勉強熱心だと褒められますw

帰りも学校が終わるまでやって帰ればいいのです。
先生や友達に質問も出来ます。

若いときから飲酒喫煙していると脳みそが萎縮します。
兄貴を悪の道から助けてあげましょう。

3 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2008/12/30(火) 17:25:25 ID:dEgAmXI30
お兄さんが未成年ということはあなたも未成年だよね。
親権には居所指定権っていうのがあってだな、
親がいいといえばいいし、駄目と言えば駄目だ。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)