2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

<<<<<警察による不法投棄黙認。>>>>>>

1 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2009/09/10(木) 11:52:14 ID:Bu7+zy7a0
*海岸へのオイル不法投棄を、親族が町議だった為に、警察が黙認している件。

3年半前から気になっていた事ですが、海岸線に穴を掘って何かを埋めている人達を見る様になりました、始めは海岸線の焚き火”の後を埋めていると思っていましたが、1年半前の冬、それがオイルの不法投棄だと解り、デジカメで撮影をし、地元警察へ電話をしました、

『今、目の前でオイル(20キロ缶入り)の不法投棄 がされています、直ぐ確認してください』 と。
その海岸の後ろに、Y発動機会社の資材置き場があり、4年前、私が越して来て以来、何度も見ている光景でもありました。
通報から警察が来たのは45分後で、その時は既に車も無く『来るのが遅いよ”』と撮った写真を確認して貰っていると、私達の目の前をそのY発動機の看板入りの車が通過し、巡査がバイクで後を追って行きました。

2〜3時間後、巡査の方が私の家へ来て、Y事務所での一部始終を話してくれ、投棄した若い従業員も、過去何度も捨てたと白状し、反省しているし、『始末書を書かせたから、2度目は無いですよ安心して下さい。
協力有難うございました』と。

話に不審感を持った私は
『不法投棄は1千万以下の罰金か、懲役5年でしょ』
と言うと、
巡査は慌てたように、(やや威嚇気味に)
『あれはペンキだったんだ、オイルではない』と、しきりに否定し続けました。

数ヵ月後、近くの交番に新しく着任された巡査の方に、Y発動機による不法投棄の事を話しましたが、『調べます』と言ったまま1年半、今だ何も言ってきていません。

数日前の事、地元の方と不法投棄の事を話していると、ある方から、『Y発動機の親族が町議だったから、警察も揉み消したんだね』と言われ、唖然としています。

*Y発動機は、町では古株のようですが、この町は牡蠣養殖が有名であり、鶴べい氏も来たりで、テレビにもかなり取り上げられています。
なんと言っても、海産物で有名な地域の港町で、漁師相手にY発動機はオイルの処理費用を取り委託されている以上、法的遵守は当たり前なのに数年に亘り海に捨てる(渚に埋める)とは言語道断です。

* 何処へ報告する事が、効果的なのでしょうか?

2 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2009/09/10(木) 18:59:43 ID:Bu7+zy7a0

*海岸へのオイル不法投棄を、親族が町議だった為に、警察が黙認している件。

*Y発動機は、町では古株のようですが、この町は牡蠣養殖が有名であり、鶴べい氏も来たりで、テレビにもかなり取り上げられています。
なんと言っても、海産物で有名な地域の港町で、漁師相手にY発動機はオイルの処理費用を取り委託されている以上、法的遵守は当たり前なのに数年に亘り海に捨てる(渚に埋める)とは言語道断です。

3 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2009/09/12(土) 10:16:12 ID:a/NR9c4I0

<<<<<警察による不法投棄黙認。>>>>>>

Y発動機は、町では古株のようですが、この町は牡蠣養殖が有名であり、
鶴べい氏も来たりで、テレビにもかなり取り上げられています。
なんと言っても、海産物で有名な地域の港町で、
漁師相手にY発動機はオイルの処理費用を取り委託されている以上、
法的遵守は当たり前なのに数年に亘り海に捨てる(渚に埋める)とは
言語道断です。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)