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アンチはなぜ創価を批判し続けるのか?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 01:57:15 ID:???
◆池田を個人崇拝していて気持ち悪いから?

◆売国奴のカルト団体だから?

◆末端の信者が可哀想だから?

・ネット上で批判されまくりの創価学会。なぜそこまで毛嫌いされるのか
 他に批判する理由があれば書き込み、議論をお願いします。


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 02:14:04 ID:???

覚せい剤と言えば、北朝鮮。ピョンヤンで、統一教会の信者連中などが密造した覚せい剤を、
統一・創価のルートで密輸し、おもに創価の信者ネットワークを使って、日本国内で
小売りをしてきたわけで、覚醒剤界の老舗といえば、この二大朝鮮邪教なんですね。
この既得権を守るために、警察庁の内部にも利益分配システムを構築して
利権を守ってもらってきたわけです。当然、警察内部のカルト信者や買収された幹部が
摘発情報を流したり、やばい局面ではもみ消しに動いてくれる。
朝鮮人宗教はこうやって、公僕と持ちつ持たれつで麻薬利権を守ってきた。
麻薬と言えばヤクザが関与しますが、やくざは麻薬で儲けた金を宗教非課税で守られた
朝鮮カルトに託して運用させる。朝鮮カルトは、この汚い金をロックフェラーや周囲の金融ユダヤ人に
託して、南米あたりの麻薬事業に投資してさらに増やしてもらう。
ある創価の内部関係者が運用担当者から聞いた話では、一つのルートで20兆円とかの単位の
運用を任せており、年間で、5-10兆円の金利が上乗せされて戻ってきていたのだそうです。
内部関係者はどうやってそんな有利な条件で運用できるのか皆目理解できていないようだったので、
説明しておきました。「麻薬だよ。」
だが、その数10兆円単位のカネも、米国の金融危機とともにロックフェラーの爺さんの巨額損失の
穴埋めに充当されてしまい、返済されるあてがない。やくざに託された金も焦げ付いてしまいました。
創価に資金運用を任せていた某後藤組の某後藤元組長が、
返済を迫る意味で創価の暴露本を書いても不思議はないのでありました。
憚りながら
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/9191/1276145494/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 02:14:46 ID:???
総集編 創価学会・公明党の犯罪白書
http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/daredemo/komei-hanzai.htm

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 02:17:00 ID:???
個人に対する迷惑行為(異常な勧誘、投票依頼)
国家に対する侵略行為(総体革命)
一般的にはこの二点に集約されるか。
実はもう一つある。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 02:21:36 ID:???
アンチが糖質だからに決まってんだろJK

6 :政教分離名無しさん:2010/07/16(金) 02:32:10 ID:mhAIOyYe
>>1
お前らの内部の幹部や会員が、そう仕向けてんだろうが!
創価本部に、アンチを相手にするなって、言っとけ!
おかしなやつが増えて、創価板の自治やリアルで、
こっちは困ってんだからさ。
しかも、創価板の自治なんて無償でやってんだぜ。
冗談じゃないよ、まったく。

7 :政教分離名無しさん:2010/07/16(金) 02:33:56 ID:mhAIOyYe
大体さ、まともな議論も出来ない学会員が、2ちゃんに来るなよ。
マジで、創価学会は、どうなってんだよ・・・・

8 ::2010/07/16(金) 02:40:28 ID:???
>>7
私は一般人ですよ。
なんでそんなに創価が嫌われているのか気になって来たんです。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 02:53:58 ID:???
>>4
宗教禁止の共産主義国か、ある宗教が国教になっている国に移住しろ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 08:19:26 ID:FeBOVV9I
>>1の理由はもちろん
上意下達の組織だから。財務強制、マイ聖教(そもそも読むところがない)
過剰な会合の数。幹部が信用できない。。。。その他

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 08:48:58 ID:???
昔女の子に誘われて建物に入ったら、広間で信者が唸ってた。
怖くなって帰ろうとするとカードみたいなのに住所と名前書かされて
帰ったらいつの間にか入信という事になっていた。
翌日から頼んでもいない聖教新聞がポストに入るわ、3人くらいの男が来てご本尊とか云う紙切れ置いてくわ
仏壇買わせられるわ、たまに家に来て無理やり念仏会をやるわで故郷に引っ越して逃げるまでに2年以上かかった。

ところが何処でどう調べたのか田舎の住所まで調べ上げて
ぞろぞろと勧誘にやって来る。
実情を知る前まではその辺の新興宗教と思っていたが、今は恐怖すら感じる。

あれはカルトであり、オウムと何の違いも無い池田大作教だと。
だから毛嫌いというより憎悪している。



12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 09:19:24 ID:???
>>11
もっと取材してリアルなフィクション書け

13 :そうか そうか:2010/07/16(金) 12:07:51 ID:eXhi/KzW
>>12
11の書き込みはフィクションかもしれないけど、類似の話は山ほど聞いております。
もっとも創価ばかりではありません。
統一教会。ものみの塔。モルモン教。法の華。オウム......キリがありません。
宗教とはおいしいビジネスには違いありません。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 12:21:16 ID:QwPvdwLf
暇な坊主の暇つぶし
人が死なないと商売にならないから信徒の死を祈ってる

15 :そうか そうか:2010/07/16(金) 12:25:56 ID:eXhi/KzW
>>14
死ぬのは一度だけ。
創価は生き血を吸い続けますから、もっと性質が悪い。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 12:44:22 ID:???
>>12
内部の狂信者ならよく判る話だろ
>>13が云うように類似性の高い話が多いという事は、それは真実なのだよ
学会を守りたい人間だろうがお前はクズだ
池田豚とともに逝け



17 :政教分離名無しさん:2010/07/16(金) 16:06:42 ID:mhAIOyYe
>>8
学会員と勘違いしたよ。ゴメン

18 ::2010/07/16(金) 19:07:09 ID:???
>>17
こちらこそ、勝手なスレッドを立ててすいません


19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 21:38:58 ID:5molFxuh
キチガイがアンチになったところで痛くも痒くもない
むしろ逆効果になってるぞ(笑)

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 23:18:42 ID:QwPvdwLf
その一回の死を法要で何度でも利用するんだろうが

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 23:31:47 ID:QwPvdwLf
で坊さんて死んだら何回来るの?
お通夜、葬式、初七日、四十九日、一周忌、三回忌、五回忌、七回忌…後は?十三回忌?
お布施の希望金額は?

22 :そうか そうか:2010/07/17(土) 00:17:12 ID:HBdzgUD7
ぼったくりかもしれませんが、墓守代、地域コミュニティの交際費も含むと考えれば
何がしか出さざるを得ないなと思っています。
一方あやしげな宗教にひっ掛かった場合は、会合や奉仕作業に時間をとられ、壷や印鑑
や御札の類の販売をやらされ、出版物を山ほど買わされ、お布施は無制限。極めつけは
選挙活動です。
どっちがましかは自明でしょう。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 00:20:55 ID:???
江戸幕府が作った葬儀システムを有り難がってやがるww

24 :政教分離名無しさん:2010/07/17(土) 00:23:53 ID:uPbcf+PR
若いやつで、リアルでの2ちゃん創価学会員、2ちゃんねらーの見破り方は、
「( ´,_ゝ`)プッ」って感じの笑い方をしたら、そいつはねらーだよ。

これって、昔は2ちゃんで流行ったけど、今はリアルでも使う人は居ないんだけどねw
なぜか、創価の人は未だに使いたがるなぁ。
なんでだろう?

25 :政教分離名無しさん:2010/07/17(土) 00:25:38 ID:uPbcf+PR
あと、言い忘れたけど、若い人が多いニュース速報(ν速)でも使う人は、
ごくまれだったりする。
創価の人は独特なのかもw

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 00:39:38 ID:???
>>1
金になるから。
信者数人の超零細教団を叩いても金にならんでしょ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 01:09:01 ID:ICyBiSvh
葬式に来た坊さんに金を出す必要ないから
お経を読むのは修行だから
ビジネスじゃないから

修行なのに金を貰って、そのくせ信徒より僧侶が身分が上だとか考えている

最低です

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 01:14:04 ID:Wf035YBV

日顕宗の事ね

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 01:20:31 ID:ICyBiSvh
>>28
では葬式に来た日蓮正宗の坊さんには金を出さなくていいのか?
本当なら、それを裏付けるソ―スを出してくれ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 01:29:01 ID:ICyBiSvh
日顕の意味がわかった

日蓮正宗のトップだった人間が日顕ね

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 01:53:59 ID:???
葬儀に僧侶が出てくるのは江戸時代に出来た檀家制度の一環
正宗に限らず全仏教宗派がこれに組み込まれた。宗教的意義は無い。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 01:57:05 ID:???
背広を着た導師が最初に出てきたのはいつごろ?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 02:03:47 ID:???
友人葬は葬式仏教の呪縛から開放された現代的な葬儀

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 02:06:24 ID:???
>>33
池田の葬儀は、親創価系のボウズが導師を務めるとおもわれw

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 02:19:47 ID:tq5L8xL3
葬式の時友人葬でしたが 葬式だい 高かった

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 02:24:43 ID:???
出家は葬儀に関わるなという釈尊の戒めに正宗改革派僧侶は従うだろう

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 06:59:33 ID:???
342 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: age 投稿日: 2008/07/12(土) 09:55:50 ID: ???

仮に、日本人全てが寿命80年、20歳で独立、30歳で結婚と同時に子供2人を得る、子供は20歳で独立する、とし、
創価学会員は聖教新聞1部と財務1口
他宗は葬儀と法事
の場合、

創価
20歳〜29歳:聖教・財務×1人×10年=325600円
30歳〜49歳:聖教・財務×4人×20年=2604800円
50歳〜79歳:聖教・財務×2人×30年=1953600円 計4884000円

他宗
20歳〜29歳:なし
30歳〜49歳:なし
50歳〜79歳:両親の葬儀・法事(1周忌〜27回忌。計7回)
葬儀に100万円、法事1回に10万円お布施したとして、計3400000万円
(ちなみにおれの地元は葬儀25万円、法事1万円のお布施が相場です。その場合の総額は640000円)

さてどっちがお金かからないでしょう?
戒名だ卒塔婆だお盆だ彼岸だと言うなら、創価にも書籍だ公明だ民音だ公布基金だ多部購読だと上乗せしましょうね。


38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 08:36:26 ID:???
嗚呼 南無妙法蓮華経
嗚呼 実証を示さなければならない
嗚呼 創価こそ正義だ
嗚呼 正しい教えに従えねばならない
嗚呼 10時間 南無妙法蓮華経
嗚呼 正しい教えに従わなければならない
嗚呼 偉大な先生の指示に従わなければならない
嗚呼 苦しい
嗚呼 それでも10時間 南無妙法蓮華経
嗚呼 苦しい
嗚呼 南無妙法蓮華経 
嗚呼 で、でも・・・気持ちよくなってきた・・・
ぐへへ
南無妙法蓮華経は歓喜の中の大歓喜なり
正義の指示に従うのは歓喜の中の大歓喜なり
南無妙法蓮華経・・・ 南無妙法蓮華経・・・ 南無妙法蓮華経・・・・
なんていう幸せなんだ、先生はなんて偉大なんだ・・・


39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 10:00:49 ID:???
>>27
>修行なのに金を貰って、そのくせ信徒より僧侶が身分が上だとか考えている

最低です

信徒を一般会員、僧侶の箇所を永遠の師匠(職業幹部)と置き換えてみたら
創価と言う組織の本質が見えるだろう。

僧侶であれ職業幹部であれ、信者の寄付を当てにする者が存在する以上
教団としては同質な存在なんだよ。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 11:26:17 ID:ICyBiSvh
>>39
へ―…
今の僧侶って在家の人間と置き換えて考えられるぐらいのレベルにまで落ちたんだ
何も良いことしてないし、肉は食うし女とやりまくってるんだもんね

僧侶って在家の人間から尊敬される存在じゃなくなった…て事だね
つまり僧侶は不要な存在なんだ

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 11:35:19 ID:iIBTZHAs
妻子持ってるし、いい車持ってるし、いいもん食ってるし、
高い袈裟着てるし、全く出家じゃないよ今の僧侶
在家以上の在家、超在家だな。あるいは布施で生きる在家だ

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 11:44:49 ID:???
財務で高給取ってる、本部職員と同じだな。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 11:56:18 ID:zNqT+ltd
在家だから問題なし

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 11:58:41 ID:zNqT+ltd
本部職員は月給100万でもいいぞ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 12:07:16 ID:???
たぶん、無信教者(本来、全世界に無信教者はいません)と名乗る方々は他の宗教と創価の宗教に関しての捉え方を間違っていると思いまよ。

お金に関しては、
学会員で会館に行かれる方々の為に常に会館を清潔に保つため等に使われます。
集めたお金を全て個人の懐に納めるような事はしないです。
一般の方でも、利用するしないは別として、地震等の災害時の時に避難所として使えますし、避難所が汚い所より清潔な所が勿論良いでしょう?

アンチで批判している方々の中で、他の宗教の者が紛れ込んでるの
は間違いないな。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 12:10:14 ID:ICyBiSvh
僧侶って俗世間の欲を捨てたから出家したんじゃないの?
それが家庭を持って子どもをつくり肉を食ってどうするの?
僧侶の価値など無いじゃないか
そんな生活を宗祖はしたのか?してないだろ?

47 :sage:2010/07/17(土) 12:12:15 ID:LJ9KE2Qz
>>45
>>集めたお金を全て個人の懐に納めるような事はしないです。

すべてではないが、本部職員の懐に入ってるでしょう。
私は元学会員ですが、親が今も学会員。
財務の時期に入ると会合の内容が、財務で功徳を積もう!というムードになる。
学会は、なんだかんだと金集め団体ですよ。

48 :固井雲子 ◆597QnpEJgIGc :2010/07/17(土) 12:17:32 ID:9N9Y8oy3
>>46 さん

>僧侶って俗世間の欲を捨てたから出家したんじゃないの?
違います。

最初の認識が間違っておいでですので、以後の推論もすべて間違っていますね。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 12:31:16 ID:ICyBiSvh
出家した弟子が結婚し子どもを作った姿を宗祖が見れば何と思うだろう…
嘆き悲しみ怒り「もう僧侶をやめろ!」と言うだろう

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 12:31:26 ID:???
>>43
>在家だから問題なし
職業幹部が在家と言うなら、末端の会員と同様に宗教以外の仕事で収入を得
その上でボランティアで信仰活動しろよ 。
それが出来ないなら、僧侶の様に戒律を守れよ。
>>40 >つまり僧侶は不要な存在なんだ
そうだよ。
もっと突っ込んだ言い方をすれば 僧侶であれ、創価の職業幹部であれ
自らを一般信者と異なる特権的な立場に置き、信者や会員の信仰心につけ込み、それら食い物に
指導する宗教家など不要だろ?





51 :新しい固井雲子 ◇597QnpEJgIGc:2010/07/17(土) 12:34:53 ID:???
主党の枝野幸男幹事長が左翼過激派の革マル派幹部との間で、
「推薦に関する覚書」
を交わしていたと17日発売の月刊誌「新潮45」が報じていますね。
枝野氏が覚書を交わしたのは、革マル派のJR内秘密組織の幹部。
貴乃花たちが交流するヤクザことばでいえば、経済ヤクザ最高幹部ってとこでしょうかね。

創価に置き換えれば、●●かな?


52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 12:38:32 ID:ICyBiSvh
まず、僧侶自らが結婚して子どもを作っている自分達の堕落した生活を改めろ
話はそれからだ

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 12:47:34 ID:???
>>45

会館を避難所に使った事なんか無いくせに世迷言を、、、


54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 12:51:40 ID:???
>>52
>まず、僧侶自らが結婚して子どもを作っている自分達の堕落した生活を改めろ
話はそれからだ

僧侶の如き権威を用いて信仰指導するすべての宗教家に言える事だな

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 12:55:38 ID:???
僧侶
 僧=僧伽の略。サンスクリット語サンガの音写。和合衆、集まりの意義
 侶=徒、仲間の意義

仏教信徒の集まり(サンガ)の中で出家、在家が分かれていた
古代インドでは真理探究の為に家族、地位、財産等を含めた世俗生活を捨てる文化があった。
いわゆる出家である。釈迦もそれにならい真理探究の旅に出発した。

僧侶=出家のイメージがあるが、在家も僧侶である。
男性出家信者を比丘、女性出家信者を比丘尼、
男性在家信者を優婆塞、女性在家信者を優婆夷
これらをひっくるめて僧伽と呼んだ

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 13:03:35 ID:???
>>47
元学会員ですか。止めたんですね。理由は問いませんが、「ムード」ということは現場を見て確信した訳ではないでしょう。そう感じ取っていたので有れば、相談なりなんなり出来るでしょう?
その考えは、あなた自身の頭の中で作られた話では?

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 13:03:54 ID:ICyBiSvh
あはははは
結婚して子ども作って肉を食べる在家の生活に憧れるなら、サッサと坊さんやめろよ
本来は欲を捨て修行に励む尊敬される立場なのにな
迷惑なんだよ
坊さんのそんな姿を見せられたら在家が信仰心を失うから

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 13:28:49 ID:???
>>53
> 会館を避難所に使った事なんか無いくせに世迷言を、、、

地震の時に使いましたが、何か問題でも?
大変な時に創価という名が付いているだけで、毛嫌いし、会館を使ってないのはあなたの方では?

59 :政教分離名無しさん:2010/07/17(土) 14:17:28 ID:uPbcf+PR
創価の会員も、パソコンや地デジTVぐらい買おうぜ。
光回線も、加入しろ。
それくらい買えなきゃ、不味い生活状況だぞ。

60 :政教分離名無しさん:2010/07/17(土) 14:21:41 ID:uPbcf+PR
創価の人たちって、やたら人を馬鹿にするのが好きだけど、
そういう所が、未だに好きになれない。
やっぱ、俺には向いてない宗教団体なんだなって思うぜw


>>58
その話をブログで見つけたけど、ブログに書いてあった地震の話が本当だとすると、
一般人は入れなかったみたいだぞ。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 14:27:36 ID:???
>>58

嘘つき失せろ
台風被害のときも何もしなかっただろうがカルト


62 :肉食、妻帯を 太作や創価幹部が 率先して辞めたらいい:2010/07/17(土) 14:27:38 ID:???
>>57
これは、日蓮正宗に破門されてから、太作創価が言いだした邪説だね。
宗門攻撃のためにアミダサレタ新説にも盲従する 創価の馬鹿カルト

それまでは、末法無戒で、金剛法器戒だけが戒律ですと、日蓮正宗も創価も言っていた。

題目の導師や、葬式の導師を 太作や創価幹部が、したいなら、イケダ邪教の新設教義
どうり、肉食、妻帯を 太作や創価幹部が 率先して辞めたらいい

それが、自説に忠実な創価の在り方だよ、洗脳創価の者どもよ

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 14:42:00 ID:ICyBiSvh
宗祖が妻帯し肉食したか?
宗祖が出家した弟子に妻帯、肉食をいつ許可したんだ?
「出家し得道した僧侶が妻帯してよい」など邪説以外の何物でもない
妻帯したいなら在家信徒になって働け

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 14:44:58 ID:???
>>63
宗祖は童貞ですか?

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 14:51:36 ID:???
肉食妻帯した上に謗法を犯したら最悪だなw

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 14:56:05 ID:???
>>56
相談してどうにかなるようなモンなら、
今頃創価はまともな宗教になってるよ。
内部にいるならわかるだろ。

67 :肉食、妻帯を 太作や創価幹部が 率先して辞めたらいい:2010/07/17(土) 15:00:12 ID:???
>>65
創価学会本部職員や太作や創価幹部の事ですね。ニセ本尊発行の狂気から

肉食禁止、妻帯禁止の戒律は、小乗教の戒律。

今の僧侶に求めるのなら、まず、太作や創価幹部から実行したらいい

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 15:13:39 ID:ICyBiSvh
御書には、在家信徒に対して夫婦共々仲良く幸せに暮らしていくよう指導されている
僧侶の妻帯が許可されているなら、その御書を出せ

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 15:18:35 ID:???
>>67
ニセ本尊じゃないから。
若悩乱者頭破七分、有供養者福過十号という百六箇抄で指示された文を無くし
毎自作是念以何令衆生 得入無上道速成就佛身の文にすりかえたニセ本尊を書いた
日顕こそ謗法である
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/view.pl?dr=8572481797&file=Img_88961.jpg

70 :政教分離名無しさん:2010/07/17(土) 15:52:51 ID:uPbcf+PR
>>61
一応、創価の幹部の人が、会員の人たちに激励はしたみたいだぞ。
詳しくは、ニューススレを見るんだ。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 15:53:54 ID:???
在家と言う身分で世俗(妻帯や肉食)を享受しつつ、その一方で出家の如く
他の信者からの供養で生計を立て、尚かつ組織内において出家の如くの宗教的権威を
を持って他の会員の信仰指導する創価の職業幹部は世俗と出家のおいしところのみを
味わっている。創価は在家でも出家でもない師匠が支配する教団でしょ?

72 :政教分離名無しさん:2010/07/17(土) 15:55:26 ID:uPbcf+PR
創価がどれだけ酷いかは、自治スレを見ればいいよ。
自治スレを見れば、その板の現状がどれだけ酷いか分かる。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 16:00:32 ID:???
>>71
訂正
× >職業幹部は世俗と出家のおいしところのみを
味わっている
○ >職業幹部は世俗と出家の美味しいところのみを
味わっている

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 16:08:59 ID:???
ちなみに「末法無戒」は後世の解釈で、御書のどこにも無い

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 16:21:21 ID:???
「芸能界でもお酒は自分で飲むものです。私たちは、人に勧める商売ではありません」 
その副会長は少したじろいだようだったが、怪訝な顔をしていった。
「何で酌しないんだ。だいたいもっと色っぽい格好しなければ駄目だよ」
周りを見ると、杉田の先輩であるYやSはしなを作りお酌をして回っていた。
そのうち、別の副会長がいい出した。
「みんな、足をあげて踊ってくれ」
さすがにラインダンスまでは披露しなかったが、ある芸術部員は、スカートをちょっとあげたりして踊るふりをした。
「いいよな、この仏教は。酒が飲めるからな」
副会長がいったこの言葉が杉田の頭をついて離れなかった。宴は2時間を超えた。



76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 16:42:51 ID:9ohiPIx1
>>1

その答え
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1223547736/l50



77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 17:40:13 ID:ICyBiSvh
で?出家した僧侶が妻帯して良いと御書のどこにあるんだ?そんな御書は無いだろ?宗祖は坊さんの結婚なんか許可してないだろ?
坊さんが結婚して赤ちゃんが生まれるとか…やってはいけない事だと知っていてなぜやった?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 18:00:27 ID:???
>77
出家した僧侶が妻帯してはいけないという指南の御書出してから言えぼけ

創価学会の大好きな堀日亨上人御指南・魚鳥食開訓

日蓮大聖の御法の流れを酌む者は先刻御承知であるけれども、徳川政府三百年間の干渉に拵(こしら)へあげられた一種異様な僧界の戒法は、

今に社界一般に浸潤して、老人方が、僧風を品秩(ひんちつ)するの定規となっておる。

彼僧は魚肉を食うたから生臭(なまぐさ))坊主だの、彼僧は女人と同衾(どうきん)したから破戒和尚だのとおっしゃる。

幾分の理解あるような顔をしている青年達までも、少し御機嫌に叶わぬ事があると、老人並の旧思想に逆転して、

無用の悪口をおっしゃるそうじゃが、現代に、其様(そんな)人のあるのは夢のような真実事(まことごと)である。

もっとも、禁欲斎戒を標榜(かんばん)にする宗門の坊さんなら、何と言われても、身から出た錆で、致し方もあるまいが、

六百有余年の昔に末法無戒を喝破した日蓮大聖の門下には、迷惑千万の至りじゃ。

いや、これは法華僧が徳川政府の俗権に押し付けられて聖僧顔になって、肉食妻帯の真宗僧侶などを虐(いじ)めた報いかも知れんが、

現代の者には、トンダ迷惑の事である。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 18:08:37 ID:???
末法無戒は最澄法師がその著 末法灯明記 で述べている。
末法に持戒者があることはありえないとの結論を下している。


80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 18:26:43 ID:ICyBiSvh
>>78
俗世を離れ家庭生活を捨てるから「出家」なんだよ
家庭を持てばそれは「在家」だ

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 18:29:31 ID:???
>>77 >出家した僧侶が妻帯して良いと御書のどこにあるんだ?そんな御書は無いだろ?宗祖は坊さんの結婚なんか許可してないだろ?
聖職者の堕落により魔が付け入る。
その魔が堕落した聖職者にとって代わり信者を支配する。
カルト教団が雨後の竹の子のように乱立するのはその為だ。
聖職者の堕落は嘆かわしいが、だからといって、その他の出家以外の 
見せかけの信仰者に、その支配をゆるしても良いだろうか?
在家と言いながら、会員の寄付で生計を立てるのは、本質的には出家と変わらぬ
生活法である。
そもそも、自らが聖職者同様な生活法(信者からの寄付)で糧を得ながら
自身の生活法を変える事なく、他者の堕落のみ批判する姿勢は
慢心の極みである。
もし創価から職業幹部がいなくなり、会員すべてが一般会員の様にボランティアで信仰活動するように
なれば教団として価値を認める
でなければ僧侶への批判も説得力がない。

 

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 18:30:05 ID:???
>>80
俗世を離れて???お前どこの宗派??

お前の思い込みで書き込むなぼけ

俗世を離れてるのが出家と、御書のどこにある?
早く出せぼけ

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 18:42:34 ID:ICyBiSvh
>>82
出家功徳御書

然るに今宿善薫発して出家せる人の還俗の心付きて落つるならば・彼の五逆罪の人よりも罪深くして大地獄に堕つべしと申す経文なり

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/17(土) 20:15:55 ID:???
>>82
ばかなの?
そうかがっかいなの?
はやくせけんになれないとしぬよ


85 :肉食、妻帯を 太作や創価幹部が 率先して辞めたらいい:2010/07/17(土) 20:43:34 ID:???
>>71-73
そうか、ツマミ食い教義だな
邪教になるはずだ
>>72
自治スレ?どこの板だ?

86 :肉食、妻帯を 太作や創価幹部が 率先して辞めたらいい:2010/07/17(土) 20:54:21 ID:???
>>71−73
そうか、ツマミ食い教義だな
邪教になるはずだ
少なくとも、創価職業幹部や儀典部の葬式導師は、
修行した肉食妻帯禁止戒を守ってから
僧侶批判しろ
>>72
自治スレ?どこの板だ?
>>62
そのとうり。創価は、つまみ喰い教義なので、信用されないんだな

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