2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

俺はブルーカラーのトラック運転手だ!

1 :ナナシズム:2009/07/31(金) 01:49:06 ID:???
営業はそんなに偉いのかコラ(`皿')
手前が営業に出られるのは誰のおかげなんだよ!!
総務や経理といった事務所の皆さんが「女房」役として社を守ってくれてるからじゃねんかい!
工場や倉庫の皆さんが労働してくれるからじゃないのか!!
配送の皆さんが、お前がとってきた仕事の荷物を運ぶからじゃないのか!
そして、お前を相手してくださるお客様がいらっしゃるからじゃないのか!
違うか?
それをな、ネクタイを締める仕事が天下、ブル―カラーはクズみてえな言い方しよってからに!!

ウチの営業の奴らは「営業させていただいている」という「感謝」の気持ちがないんですよ。
そりゃ、契約がとれれば「ありがとうございます」とは言うだろうよ。だが、コイツらの場合は自分の業績を上げることしか頭にないし、そのタメには冷徹になることも必要ともいいました。
そういう奴らですから、コイツらがそのお客様に対して、本当の意味で感謝しているのかが疑わしい。むしろ、これでまた1件取れたと、数字のことしか考えてないのかと勘ぐってしまう。
ま、社内で何件取れたということをチェックしているのは俺だって知っておる。けど、お客様は営業の実績や業績は全く興味はないでしょう。興味あるのはその営業がどんな方かという、人となりです。
自分も一時期営業したことあるんです。実はね。
その会社でお世話になった専務(当時)から日頃こう言われてきました。

「いいか○○(小生の本名)、俺たちがこうやって営業に出られるのは中の皆さんが社を守ってくれるからなんだぞ。そのこと忘れちゃイカンだ」
それから15年。自分はいまトラックの運ちゃんをしていますが、お客さんが発注してくださり、荷主さんが配車を組んで仕事を下さるからこうして仕事ができると思っています。
そりゃ、たしかにミスもするし、平ボデーのドライバーはこういう雨の日はシートをかけんといかんし、イヤやなと思うことはありますよ。
でも、業種が180°変わって工場勤務を経て配送業務に携わっている今でも、あの時の専務の教えは今も自分の中に生きています。
誰がなんと言おうと、俺は今の仕事に誇りをもってやらせていただいております。

ウチの営業の奴らが読んでおったら、「どうせまたバカの戯言」ぐれえにしか思わんかもな。それならそこまでの人間にすぎんからな。
けど、会社は各セクションが集まってそれぞれの任務を遂行しているから成立しているんだし、他のセクションがあってこそ自分の仕事ができる。
そんなこと、業績のことで頭が一杯の奴らじゃ、もう忘れちまったか(w
その程度も判らんくなったんじゃ、営業なんざやめちまえ!!!!

さて、自分はどうなのか?
自分も一時期営業したことあるんです。実はね。
その会社でお世話になった専務(当時)から日頃こう言われてきました。
「いいか○○(小生の本名)、俺たちがこうやって営業に出られるのは中の皆さんが社を守ってくれるからなんだぞ。そのこと忘れちゃイカンだ」
それから15年。自分はいまトラックの運ちゃんをしていますが、お客さんが発注してくださり、荷主さんが配車を組んで仕事を下さるからこうして仕事ができると思っています。
そりゃ、たしかにミスもするし、平ボデーのドライバーはこういう雨の日はシートをかけんといかんし、イヤやなと思うことはありますよ。
でも、業種が180°変わって工場勤務を経て配送業務に携わっている今でも、あの時の専務の教えは今も自分の中に生きています。
誰がなんと言おうと、俺は今の仕事に誇りをもってやらせていただいております。

2 :ナナシズム:2009/07/31(金) 05:59:54 ID:???
>>1
単なるコンプレックスだろ?

安全運転でもしてろ。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)